はやいもので

三月ももうあと一週間になりました。

先日、阪急の梅田駅でトイレに行ったんですが、いきなり、女子トイレに並ぶのを断念したおばちゃん二人が、普通に男子トイレに入ってきて、用を足そうとしたんですが、あいにく便座のあるトイレは全部詰まってたので、ひとりのおばちゃんが「女子トイレにもどろ」と提案したんですが、もうひとりのおばちゃんが「ここまで来たらあと戻りできひん、ちゃんとならんどき」と女子トイレに戻ることを提案したおばちゃんに注意をしていました。

あと戻りできひんって。
そんな覚悟で男子トイレに入ってきてたんですね。

…………………

今日は、大学院の学位授与式があって、大学に行って卒業する方々のお祝いと記念撮影をしてきたんですが、大学の門を入るや否や、いきなり若いお兄さんに

「合格おめでとうございます!新入生の方ですよね?」

と言われました。

いきなり想定外のことを言われ、狼狽しながらも一応

「あ、あ、すいません、あの新入生じゃありません」

と返答すると

「あ、そうでしたか失礼しました」

と返されました。

まーそんなに失礼じゃないんですけど。

というか実年齢マイナス8っすか。

結構白髪生えてるんですけど。

結構年いってるんですけど。

まーいいか。