鴨川の流れのほとりにて

 今日、友達に自転車を借りて河原町ジュンク堂まで行ってプラトンの『法律』上巻を買いました。岩波文庫にもかかわらず1000円もかかりました。
その後、鴨川の横を通って大学まで戻ってきました。今日みたいな日に鴨川のほとりで読書なんかできたら最高だろうなー。また京都観光するには最適だろうなーと思いながら自転車をこいでいました。道中、修学旅行と思われる中学生や高校生にもたくさん会いました。京都で青春の一ページを刻んでいって欲しいなと思いました。

はい。

 最近、「品のある人間」にならないとダメだなと密かに思っております。もっとありふれた言葉で言えば「お行儀のいい人間」。まだまだ修行が必要だ。

そんなわけで、さっきまで研究室の冷蔵庫の氷の掃除をしていました。
で、一生懸命氷を除去していたんですが、いきなりその氷の中から怪しい気体が出てきました。クレ556みたいなにおいだったんですが。
とりあえず、有害でないことを祈ろう。
必死で除去した後、後輩から関カレで優勝したとメールが入ったのでお祝いの電話。絶対優勝するっていってて本当に優勝するからすごいなー。
次はインカレで優勝してね。
本当におめでとう。